環境報告書2003
トップページ
編集にあたって
メッセージ
会社概要
環境経営
環境マネジメント
環境パフォーマンス
環境コミュニケーション
環境コミュニケーション
環境教育
社会貢献活動
環境ボランティア活動
「NEC Make a Difference Day」
に参加
「「住民の足確保大作戦」
〜東北支社・福島支店
編集を終えて
アンケート
NECフィールディングホームページ
社会貢献活動

「NEC Make a Difference Day」に参加

当社はNEC グループの2002年度の社会貢献活動キャンペーン「NEC Make a Difference Day」において、運動の主旨に沿った積極的な活動を行い、顕著な成果を収めたとして表彰されました。
地域の環境美化活動に焦点を当て、環境向上強化月間(6月、11月)に連動し、全国の拠点で地域に密着した社会貢献活動に参加しました。

また、全社統一テーマとして盲導犬育成支援となる「募金活動」や、「集める活動」での大きな成果など、社長以下多くの社員が参加する盛り上がりを見せました。
特に「集める活動」では、使用済み切手10kg・金券11万円分など他社と比較して群を抜く実績を納めました。
2002年5月 NEC社会貢献部より授与


「住民の足確保大作戦」〜東北支社・福島支店

冬場での積雪する地域のサービス拠点では恒例ですが、開店前にお客さまが安心して来られますように、社員全員が「お客さまを迎え入れる」気持ちで、除雪を「住民の足確保大作戦」として実施しています。今年は例年に増し雪が多く、夕方にも4〜5人で除雪を行いました。
悪天候の中での作業が多くビショ濡れになりながらも何とか道路と歩道を確保しました。
これからも冬場の周辺道路、歩道の除雪作業に加え、積雪時期以外は「歩道等の草むしり」を通じ、オールシーズンに亘り、「地域の皆さまに役立つ活動」を続けていきたいと思います。


歩道等の除草
吹雪の中の除雪



COPYRIGHT(C)2003. NEC FIELDING,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.