NECフィールディングホームページへ
FIELDING ENVIRONMENTAL REPORT 2002NECフィールディング 環境報告書2002
ホームメッセージ会社情報環境経営環境マネジメント環境パフォーマンス環境コミュニケーションアンケート
環境コミュニケーション
環境コミュニケーション
外部からのご意見・ご要望への対応
環境教育
通算8回目を迎えた環境ポスターの制作
社会貢献活動状況
社会貢献活動状況

2001年度までは、「従業員、部門、地区」での社会貢献活動を進めてきましたが、2002年度以降は「盲導犬育成」への募金活動をはじめとした全社統一活動も加えて、一層の社会貢献活動に取り組んで参ります。 


地域の皆さんと多摩川清掃

府中市が主催している「多摩川一斉清掃市民運動」に中河原技術センターの勤務者が参加し、約5キロメートルを2時間にわたって、地域の皆さんと一緒に燃えるゴミ・燃えないゴミを分別しながらゴミ回収を行いました。 


大和テクニカルセンター通勤経路クリーン作戦

リペア本部では、毎月第二火曜日に相鉄線相模大塚駅前から大和テクニカルセンターまでの通勤経路約500メートルにおいて定期的に清掃活動を実施しています。毎回、30名前後の社員が参加して地域の美化運動に協力しています。 


障害者マラソンのお手伝い

東京都立川市の昭和記念公園で行われた第12回視覚障害者マラソン東京大会に伴走や運営スタッフとして10名の社員が参加しました。伴走者は、一緒に走りながらコースの説明をしたり、コースに人が飛び出してこないように周囲に注意を促したりしてランナーをサポートしました。


Copyright (c)NEC Fielding,Ltd.