FIELDING

21世紀への時代の潮流として、環境問題は地域や国境を超えて地球生態系の保全という人類の共通課題として大きくクローズアップされてきました。

  当社は、「フィールディング活動をとおして、お客さまの活躍と発展にお応えし、安心と歓びをともにする豊かな社会の実現に貢献する」ことを企業理念に掲げていますが、そのためにも地球と自然のいとなみが尊重された豊かな環境が必要であります。
 そのため、当社では企業活動の全域に亘って、環境にやさしい活動を実践し、環境問題の解決に貢献していきたいと願っております。
 その具体的な活動として、1994年より環境管理活動を開始し、常に環境を重要課題と認識し事業活動を行ってまいりました。
 このように、長年に亘る環境管理活動の実績とノウハウを活かし、更に堅固な活動にすべく、 環境管理の国際規格であるISO14001導入と認証取得を目指して、1998年10月に経営の 最高課題のひとつと位置づけ、又、企業活動の全域で一人ひとりが環境へのやさしさを優先した行動として取り組めるよう、環境マネジメントシステムに対応した「環境方針」を制定しました。
 その後、当社環境マネジメントシステムの改善を計り、1999年5月にISO14001の認証を取得致しました。
 これからも、一層、地球環境保護はもとより、「より良い環境に配慮した高品位なサービス」をお届けするため、全社一丸となって継続的な活動を実践していく所存です。
 本報告書にて、皆様からの忌憚の無いご意見を賜り、今後の活動の大きな糧とさせて頂ければ幸いと思います。

2001年12月 
NECフィールテ゛ィンク゛株式会社 代表取締役社長

・審査機関:財団法人 日本品質保証機構殿
・登録番号:JQA−EM0434
・取得年月日:1999年5月28日
・改訂年月日:2001年6月 8日
(第2回定期審査)

COPYRIGHTS(C) NEC FIELDING,Ltd.
2002-2003