ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECフィールディング

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
サイト内の現在位置を表示しています。
ホーム > お客さまへ > 事業概要
お客さま別メニュー
ページ共通メニューここまで。

事業概要

業界最大規模の展開力

北は北海道から南は沖縄まで、全国約400ヵ所におよぶサービスネットワークと、これらに配置した約4,000人に上るカスタマエンジニアによるフィールドワーク。お客さま現場での豊富な体験とサポートノウハウに裏打ちされたフィールド技術力。

24時間365日全国をカバーする、カスタマーサポート部門、技術サポート部門、ロジスティクス部門および、リペア部門などのバックヤードとのスピーディで組織的な連携。

国内409拠点 CE(カスタマエンジニア)約4,000人

技術に裏付けされたサポート力

スーパーコンピューターからパソコン、ネットワーク機器まで、多種多様のITシステムをサポートできる幅広い技術力と、ITシステムの導入・展開から運用・保守まで、あらゆるアフターサービスを提供できる深い技術力。お客さま現場での豊富な体験とサポートノウハウに裏打ちされたフィールド技術力。

保有資格数:25,864

お客さまの声を活用するナレッジ力

年間391万回のお客さまとの「Face to Face」で得た情報をもとに、お客さま毎のIT資産活用度と運用度を高めるサポートサービスを提供。

お客さま現場情報と製品・技術情報や後方支援部門情報をマッチングさせ、迅速で確実なお客さまサポートに活用。

29.7万社 2,534機種、563万システム

総合的なサポートサービス事業を展開

サービス展開

フィールディング・ソリューション事業

日々のお客さま先でのフィールドワークを通して、お客さまにおけるITシステムの業務運用の特性やシステムの特長に応じて、より最適活用や快適運用ができるよう、プロアクティブ・メンテナンス事業に加えて、お客さまの運用をより強力にサポートする各種サポートサービス事業へと領域を広げてきました。お客さまがIT資産を最大限活用するための総合的なサポートサービスとしています。

プロアクティブ・メンテナンス事業

基盤事業として位置付けている保守サービス事業は、NECグループの中で唯一担当しており、お客さまとの日々のフィールドワークの根源となっています。予測・予知技術を進化させたプロアクティブな保守サービスを実践しています。

ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Fielding, Ltd. All rights reserved.